下戸の酒蔵

酒に弱いが酒は大好き!!飲めない、苦手だけどお酒を楽しみたい *´艸`)

☆単独酒蔵ツアー in福岡 part2

こんにちは!!naosanです。 今回は前回の酒蔵ツアーの続きからお話していきます。 gekonosakagura.hatenadiary.jp と、その前に私事。 僕はアルコール分7度前後の低アルコール日本酒の開発、販売を協力してできる酒蔵さんをなんとなく探しながら酒蔵…

☆単独酒蔵ツアー ㏌福岡 part1☆

こんにちは!!naosanです。 今回は酒処久留米周辺を回りました。 少し距離があるのと、少しでも多く回りたいのでコンビニの駐車場に前泊してからのスタートです。 それにしても、前泊するコンビニを探すのにも苦労しました。 地元の埼玉にいた時は、…

☆単独酒蔵ツアー in大分☆

こんにちは!!naosanです。 今回は大分の酒蔵にマイカーで酒蔵ツアーに行って来ました。 僕は無名有名を問わないので、面白みはないかもしれませんがお付き合い頂けると嬉しいです(´∀`) では、我が愛車と共に北九州から出発です。 今回の目的は ①桜…

☆寒北斗酒造!!naosan酒蔵見学へ パート3☆

こんにちは!!naosanです。 先日の更新からだいぶ経ってしまいました。 引っ越しやらなにやらでバタバタしていました。 そう!言い訳です(笑) 今回は酒蔵見学番外編。 酒蔵ツアーの酒蔵じゃない行った場所を書いていこうと思います。 と、その前に、…

☆寒北斗酒造!!naosan酒蔵見学へ パート2☆

こんにちは!!naosanです。 先日は酒蔵見学ツアーの途中までを書かせてもらいました。 gekonosakagura.hatenadiary.jp 普段は入れないような場所まで、丁寧に案内してくれました。 今回はその続きです。 前回まだお話していませんでしたが、醸造中の…

☆寒北斗酒造!!naosan酒蔵見学へ☆

こんにちは!!naosanです。 雪やら何やらで、寒く大変だったシーズンも過ぎ、やっと暖かくなり始めて毎日の動きも良くなって来ました。 こんな時は日向ぼっこをしながらBBQでお酒を飲みたいものです。 いつか、賛同してくれる人がいたら集まって実…

☆たかちよ 高千代酒造☆

こんにちは!!naosanです。 今回は高千代酒造(`・∀・´) とは言っても行ってきた訳ではありません。 新潟の南魚沼市はさすがに遠いし、雪もあって雪素人の僕はが行ったら大変な事になるでしょう! そんな時にこんな離れた場所のお酒を飲める酒屋さんには感…

☆初めての日本酒!!無法松酒造☆

こんにちは!!naosanです。 今回は、前回少しだけ紹介した『無法松酒造』の日本酒です。 こちらは、タイトル通り僕が初めて飲める様になった日本酒です。 どうですか?箱がカッコいいでしょう(笑) ☆スペック 精米歩合 50% アルコール分 15度 日本酒…

☆下戸は10年掛けて飲める様になる事もあります☆

こんにちは!!こちらの運営をしているnaosanです。 第一回目の更新なので、簡単な自己紹介から始めます。 〇スペック 写真の通りハゲです。そのため、可愛い女の子が写るような写真はまず皆無なブログになると思います。 でも、酒とハゲは相性は良い…